注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

「おひとりさま」人生確定? 30代後半 独身です 趣味もあり、それなりに人と繋がってるつもりです とあるスポーツサークルに入ってます(入って10年目)

No.25 17/12/04 21:36
働く主婦さん25
あ+あ-

プライドが邪魔して自分を曝けだせないし相手にも踏み込めないからかな。
先輩さんが言ってる様な人って確かに深い繋がりの友人や彼女って作りにくい。友人を作るのも彼女を作るのもどっちも恐れずに勇気を持って相手に近づき相手に踏み込まないといけないし勇気を持って本当の自分を出さなきゃいけないから。自分の恥ずかしいとこや情けない所とかかっこ悪いとこも含めて。

”女性の扱い”を知ってるかどうかそんな事云々の前にそもそも相手に自分のあるがままを開示しなきゃ相手も主さんに近づいていいか判らない。相手にも開示してもらえる様に自分を開きながら近づかなきゃいけない。その”仲良くなる”のには不可欠な過程が超えられないから。

いい先輩さんを持ってるね。普通はそういう事まで言ってくれないよ。その先輩さんの言葉は主をひどくディスってると言うより、”こうしなきゃダメだよ、そのままじゃいけない”っていう厳しいけど一番間違いのないアドバイスよね。
その言葉に敵意を持たずむしろ好意的に主さんは捉えてる。だからきっと友人や彼女も出来るんじゃないかなって私は思ったけど。

少なくともその先輩さんは主さんに本当の事を話してくれてて言ってみればその先輩さんが一番の主の理解者ですよね。その先輩さんは主さんとは先輩後輩はあれ友人にはなれる人で、後は主さんの「勇気」だけ。そこで更に先輩さんに一歩近づくか近づかないかで相手と深い繋がりになれるかどうか友人になれるかどうか仲のいい先輩後輩になれるかが決まる。友人も同じですよね。

そして友人になれるとその友人になった人が異性の時には彼女にもなってくれる道が出来る。
女の扱いがうまいかどうかなんてその”異性の友人”と接する中で覚えてけばいいしその異性の友人に教えて貰えばいいもの。猫には上から手を伸ばして触ろうとしたらダメっていうのを「話が出来る猫」に教えて貰うのと同じ。

所でただの知人から友人になってくのに一番力を発揮するのは相手が男であれ女であれ「お酒」だったりするよ?お酒が飲めなくても相手が飲んで楽しい雰囲気になれば一気に距離が近づいて仲良くなるけど…お酒の席には出てないの?
「一献の杯は10年の知己に勝る」って有名なコピーがあるけど仕事帰りや趣味帰りに一緒にお酒飲みに行ったりしないの?
そこで酔った人を介抱してあげたり話を聞いてあげるだけで仲良くなれたりするよ。

25回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧