注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

自分が何に興味があるのかも考えたくありません。人と関わらなくてはならなくなるからです。 わたしに興味を持ってくれる人はわたしが心底貶している人ばかりです。

No.11 17/12/08 23:37
お礼

≫10

わたしとは異なる視点から見た価値観を共有することができてとても嬉しく感じます。少子化については責任を感じていますし、誰もが当事者であることをもっと知るべきだと思います。もしかすると、わたしが少子化の問題について知らないだけかもしれませんが、わたしも社会の新陳代謝が正常に働くようにある程度身の丈にあった知識と経験を積んだら適齢期で出会って子どもを立派に育てて社会に送り出したいです。親がそうしてくれたように。そして、子どもを産めない人は自分のためだけに生きるのではなく、人のために、生きて欲しいです。
自分のことばかり考えていて、わたしにとっては拒絶対象でしかないのに許してくれ許してくれという精神的圧力を受けてしまい、自分の関わりたい人と関わることができません。自分の価値を貶めようとする人をいつも気遣う理由が自分でも良くわかりません。文句を言いながら仕事をする、そういうことを聞かなければならない環境が耐えられません。文句を言う人はどうして同調してもらおうと断れない精神的圧力を周囲に撒き散らすのですか?これこそわたしにとって精神的なハラスメントです。
わたしは男性から潜在的な欲求を見透かされているのではないかという不安感から男性と話すことができません。女性らしさを意識しないと出せないのは致命的な欠陥です。意識してでる女性らしさは作られた偽りのもので見破られます。母はわたしに嫉妬してわたしが男性から女性としてみてもらえない、寵愛されないように意図的に育てたと思います。娘を自分の引き立て役としか思わない人ですから私はやはり早く革命を起こし、異性と共に成長するべきでした。母は無知ゆえ思い込みや被害妄想があり、自己流に解釈して自分の都合のいいようにわたしを洗脳しようとしたりするので残念ながら信用されなくなっても仕方ないのです。わたしも自然体でいることが女性らしい女性です。そう育ててくれる、思わせてくれる母であってほしかったです。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧