注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

初めての投稿です。最近、不安感が強く困っています。愚痴になるかも知れませんが聞いてください。現在40代の女性です。 まずは私の高校時代から生い立ちを話します。

No.3 17/12/05 09:12
お礼

≫1

コメントありがとうございます。
絞取子について調べてみました。当てはまると思います。姉妹の真ん中で相手にしてもらえず、幼い頃から家事などのお手伝いはかなりやらされました。6歳くらいからご飯を炊いていた記憶があります。親からの愛情を受けたいばかりに一生懸命に生きてきました。もらったお年玉も親に預けなければならず(将来の為とか言われて)使うこともできませんでした。恥ずかしながら親からクリスマスも誕生日プレゼントももらったことありません。中学卒業まで食事はある程度作ってもらいました。中学校に持っていくお弁当も。小さい頃からおかしいなと思ったいたからこそ早く家を出たんです。親からの愛情は諦めます。親にお金を渡すのもやめます。心の葛藤、あります。親から何を言われるか分からないので正直怖いですが…。

アダルトチルドレンに関してもある程度当てはまると思います。異常に責任感が強く自己評価は低い。幹事や役員など色々と引き受けてしまいます。
自分の子供には自分がされて嫌だったことはしてきてないです。連鎖はたぶんないのでそれは良かったです。旦那さんから私へのプレゼントとか嬉しすぎて泣いてしまいます。
あと小さい時には経験出来なかったせいか家族旅行とかパーティとか女子会とか異常に楽しいです笑
お金使った後は自分に使っていいのかと罪悪感がちょっとありますが。
普段は明るいキャラなので重い雰囲気になるのは嫌で心の中のブラックボックスをひた隠しにしてきました。
ここで自分の中にあるモヤモヤを吐き出すことが出来てだいぶ楽になりました。ありがとうございました。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧