注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

お見合いをしてます。1人、性格よくて、家事とかもできそうな女性がいますが、好みの顔でありません。美人でなくていいのですが、自分の好みの顔かどうかを相手選びの項目

No.60 17/12/07 15:44
通行人60
あ+あ-

好みの顔でない、けど許容範囲、って思えるならそのままいけば良いし、好みの顔でない、のが、どうにも引っかかる、のであれば少し様子見では。

やりとりしているうちに許容範囲と思える恋愛をしたこともありますし、お見合いに近い形で結婚した夫はドンピシャでなくても好みの範疇の顔でした。

前者の場合は、最初「ないわー」と思っていたのが、会話がすごく興味深くて有意義で、「これとバーターなら許せる」と感じました。
長く付き合い、結局対外的な理由で別れましたが、後悔もないし今でも感謝しかないです。

後者の場合は、「悪い人じゃなさそう、性格に可愛げがある、比較的好みの顔である」って感じでした。
実際、生活してみて、お見合いのように恋愛期待値が低い場合、見た目が好みってけっこう重要だなと感じています。

ちなみに、どっちも二人であうようになって3回目くらいの結論から5年間印象は変わりませんでした。
ご参考までに。

60回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧