注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

既婚です 40代で子供なしです 経済的理由とか 特に望んでないから 職場で何で?と聞かれてしまいます シングルマザーさんが いて 経済的に大変らしいか

No.12 17/12/11 09:50
匿名さん12
あ+あ-

子どもがいないことは、変ではありませんが、日本全体の割合から言って、既婚で子どもがいない人は少数派になるとは思います。私の周りでも、既婚の友人で子どもがいないのは一人ですし、現在50区画ほどの分譲地に住んでいますが、その中で、子供のいない家は一家族しかありません。そういうこともあり、さらに結婚すれば子供、という流れが普通であった年代の人は特に子供のいない夫婦に、子供はまだ?などというデリカシーのない質問を悪気なくする場合が多いです。今は結婚の年齢が高齢化していたり、不妊の人も多いから、子供がいない人は増えているとはいえ、少数派であることには変わらないと思うので、そういう質問をされるのもまた致し方ないというかあり得ることだと思います。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧