注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

病気で父親を亡くしました 思い出ばかりで辛く苦しいです 親孝行してきたので後悔することばかりです 霊でも怖くないから目の前に現れてほしいです どうしたら

No.4 17/12/10 19:23
匿名さん4
あ+あ-

ご愁傷さまです。辛いですね。
私はこの様なスレを見ますと、自分が他界したら?と考えてしまいます。
泣かないで欲しいです。きっと大泣きするでしょうからね。

主さんの様に、必ず誰しもああすれば良かった、こうすればと思うものですよ。
でも旅立つ方は、きっと良い思い出だけを持って逝くのでは無いかと思います。

それから、親孝行ですが生まれてくれてからずっと、ああ可愛いなあと言う思いが持てる
事、それで十分ですよ。心配かけないのが親孝行!勿論ですが、それとはまったく別なんです。
どんなに心配を掛けようとも、時に喧嘩になろうとも? 我が子の可愛さは失せません。

お父様も同じかな?と思います。主さんは生まれて来ただけでも、可愛い思いをもたらした
事と思いますよ。今は思い出すとお辛いでしょうけど、お父様との楽しかった思い出を大切に
幸せに生きましょう。それがご供養になるかとも思います。私ならそうして欲しいです。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧