注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

初産で、臨月です。 夫婦の実家は遠方ですし、産後の手伝いはありません。 主人は平日は、21時頃帰宅、土日休みです。 産院での入院が4日なので、予定通り普通

No.18 17/12/15 20:04
匿名さん18
あ+あ-

私も初産で、今生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています^ ^
私も生産期に入ってからは、陣痛の痛み逃しはどうすればいいか、会陰切開痛そうだなぁとかばっかり考えてました。笑

実際は、前期破水→陣痛促進剤三日間使用→産まれない…→母体の感染数値が上がる→緊急帝王切開での出産となり大変でしたf^_^;

私も里帰りなどはできない距離で、主人も仕事が忙しく1人で育児するしかない状況でした。
生後2週間に入った頃、赤ちゃんが泣くたびに涙が出てくる、暗い気持ちになる、うまく笑えない、声かけができない、赤ちゃんに対して物騒なことを考える…これはやばいと思い主人に相談。

それからは主人もできるだけ早く仕事から帰宅してくれるようになり、沐浴、夕飯の支度を手伝ってくれたり、赤ちゃんが夜泣きしても主人が率先して面倒を見てくれるようになりました。
とても助かっていますし、気持ちに余裕が生まれ、いまは赤ちゃんと笑顔で接すること出来るようになりました。

主さんも頼れるものは頼ってください^ ^

一緒に育児を頑張ってくれる人がいるって本当に心強いですよ。

最後に、出産頑張ってください!
長文失礼しました。

18回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧