注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

私には姉がいますが 血は繋がってません。連れ子同士の再婚だったので。私の母は 私が12歳の時に亡くなり 父が一人で育ててくれました。姉とは17歳も違うので 親子

No.10 17/12/17 12:30
匿名さん10
あ+あ-

自分は親の介護の心配がないからって、言いたい放題だね。
自分が数日預かってみれば、甘いって言ったことを土下座して謝ると思うよ。
身内の介護ってそれくらいイライラする。
外から月2回、機嫌がいい時にお話するだけの人には、絶対にわからない。
育ってもらったのに、全部姉がやれ、お前の親だっていうのも通らないし、
養子縁組してあなたが家を継ぐ立場である、までなっているなら、
家を継ぐ以上はあなたが養父の面倒だって見ないといけない。
遺産を貰うつもりなら義務だってあるんだよ。
それを全部実子だからって姉に丸投げしている、良いとこ取りで甘いのはあなた。
嫌なら養子縁組解消して、母親の遺骨も持って立ち去らないといけない。
養父の面倒を見たくないっていうことは、
あなたたち母子は、養父や姉とは無関係の人ってことなんだから。
老人ホームのお金すら、姉が全部出せって思っている時点でありえない。
姉らしいこともされてないとか、もっともらしいこと言ってるけど、
父親らしいことをしてもらったのに、父親に恩返しするどころか、
姉のせいにして養父の介護から逃げる、
美味しいとこだけ私も子供だから家を継ぐなんて、嫌な人だね。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧