注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

ちょっとわがままな話ですが、、、あんまり納得がいかないので、吐き出させてください…

回答5 + お礼5  HIT数 691 あ+ あ-

働く主婦さん
17/12/19 11:56(最終更新日時)

ちょっとわがままな話ですが、、、あんまり納得がいかないので、吐き出させてください。

1ヶ月半くらい前に、あまり親しくないママさんからこどもがお世話になりました。

たまたま習い事が同じで、私がいないときに子どもが水溜まりにはまってしまい、靴下を貸してくれたんです。

水たまりにはまったのを見つけたのは私の仲良しママで、その親しくないママはとおりがかって靴下を貸してくれてそのまま行ってしまったようです。

私はてっきり仲良しのママが貸してくれたと思っており、洗って返すとお礼を言いました。

そして、これは私のミスなのですが、すっかり忘れていたんです。

仕事もしており、小さい子もいてバタバタしていてすっかり抜け落ちてしまってました。

仲良しのママも忘れていたみたいで全く話題にのぼらずこれまで来てしまいました。

先週土曜日、あまり親しくないママと習い事の場所でばったり会ったんです。

私はいつものとおり笑顔で挨拶して通りすぎました。

それがいつものこと、その程度の関係だったんです。

が、そのママがあからさまに無視しました。

え?なに?と思ってモヤモヤ、すぐあとに仲良しママと会ったので、無視されちゃった、、と話すと、もしかして靴下のことかも!って言われて、そこで靴下のことを思いだし、あれ、あのママから借りたの?と驚いたんです。

仲良しママが、え?返してないの?と驚いていて、でも、聞いてないよ!やばい!

となりました。

でも、私、無視されるって、、明るく言ってくれればよくないですか?

私だったら、この前大変だったね!とか話しかけると思います。

だって普通に考えて靴下の借りパクなんてしませんよね。

顔見知り、よく会う、こんなに経っても普段通り、の私の態度から考えて、小さな子どももいるし、忙しそうだから忘れちゃってるか、仲良しママが伝え忘れていると考えて、教えてくれれば普通に対応できるのに、なぜ無視?

おとなげなさすぎませんか?

メールして、事情を説明し、今度もっていくね!ごめんなさい!と送ったのですが、スタンプひとつ、了解!で返ってきました。

私なら、そんなことだと思ってたよ~気にしないで!とか誤解だったことをちゃんとやり取りします!

今週にでも新しい靴下を添えて返す予定ですが、なんか納得いきません。

借りパクする人なんだとか思われたこと、そんな考え方しかできないの?ってところにモヤモヤしてしまいます。

No.2577145 17/12/19 07:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧