注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

婚約者に日本に帰ろうといわれました。私は高校卒業したときから海外へ行き勉強して仕事も軌道にのり永住権もとりました。ここまでくるのに時間もかかったし努力もしました

No.5 17/12/25 14:57
匿名さん5
あ+あ-

正規は正社員のこと。
正社員は社会保険があって色々な保障があるのと、月々の給料以外にボーナスがあるだろうから年収が高くなる。

非正規は正社員じゃない不安定な人。
ボーナスはないので月給のみだから年収は低い。
いつクビになって仕事を失うかもわからない。期間限定で働く職員もいる。
自動車関連の工場ではこの非正規が混ざっていて多くいます。外国人もたくさん非正規で働いてます。

非正規だと月給30万の手取りは23~24万ぐらい。家族を扶養してるかしてないかで手取りは変わってくる。

正社員なら月30万に+年2回くらいのボーナスがあるだろうね。

自動車関連の工場はたいてい夜勤があったりなどの交代勤務になるのではないかな。それと残業があるので給料は高くなる。
そして夜勤があると手当がつくので給料は高くなります。
正社員で自動車の夜勤ありの工場勤務だと、だいたい大卒なら高卒より給料高くなりますから月30万はいくかもですね。

5回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧