注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

海外に住んでいる中学2年の女子です。いま、2つの高校でどちらを選ぶか迷っています。(高校から日本に帰ることになりました。)  一つ目は国際科のある高校で

No.1 17/12/29 12:42
匿名さん1
あ+あ-

自分は、弓道部のある高校に行った方が良いと思います。自分も学生時代に部活をしていましたが、部活で出会った仲間、嬉しい経験や苦い経験は大きく自分を成長させてくれるし、何より何年経っても自分の中で財産になってくれます。それに、国際科に行かなくても、英語の先生になるという夢が消える訳では無いです。英語なんてやる気さえあれば家でいくらでも自分で勉強できるし、大学で英語科のある学部を選ぶという選択肢だってあります。国際科に行って出会えるのはきっと同じような夢を持って切磋琢磨し合える仲間だと思います。でも、弓道部だときっと自分とまるで境遇も性格も何もかも違う人たちとの出会いが待っていると思います。どちらも魅力的ですが、大人になってからも付き合いがあるのは自分は部活の友達です。そしてまた、大人になってからはなかなかこういう出会いは経験出来ません。苦楽を共に過ごして来たからこその絆という物は本当に宝物になると思うし、その後の人生に与える影響は本当に大きいと思います。極論ですが、人間いつ死ぬか分かりません。今やりたい事をやりましょう。未来なんて自分の努力次第でいくらでも変えられるんですから。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧