注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

結婚をする意味とはなんでしょうか? もちろん、将来の自分を支えてくれる人だったり、子供を産んで子孫を残したりとか理解できます。 友人や親から周りからの結婚結

No.37 18/01/15 07:30
通行人37
あ+あ-

単純に、プレッシャーがきついのは嫌ですね。

でもパートナーはほしいと思えるとのこと。
それを大事にしたらいいですよ。

私の場合、実家と折り合いが悪く、血縁じゃない人と家族になってみたい、という思いがあり、子供は興味ありませんでしたが、結婚はしたかったのです。

恋愛も色々しましたが、結果私の場合は「家族」になれる人って、「恋する相手」とは別でした。
夫は恋愛対象としてとても好きでドキドキメラメラするというよりは、良い人でずっと好ましく思えそうで、兄弟のように馴染む人、でした。

なので「好きな人ができるか不安」のほうも、あまり思い込まなくてもいいのでは?と。
「異性が苦手な自分が盲目的に好きになれる人がいるかどうか」はけっこう難しいかもしれないですが、「異性が苦手な自分でも、なぜかすっと馴染めるようなきょうだいのような感じのする相手がいるかどうか」なら、なんとなくいそうな気がしませんか?

最新
37回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧