注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

みなさんは何歳くらいで、真剣に結婚願望を持ち始めましたか? 今年で27歳になります。 ちょうど周りが結婚・出産ラッシュ・・ 周りは早い子だと3人目を産

No.7 18/01/11 16:11
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

25~26才頃から、真剣に結婚を考えるようになりました。
仕事も、結婚しても必要とされる(仕事を綴られる)環境作りを意識したり、それ以降出会う男性は、一緒にいて楽しいとかだけでなく、経済面や仕事のキャリアも気にするようになり。
けっこう回りにも吹聴してましたね。「いい人いたら紹介して」。友人や親戚筋など。
実際あちこちから紹介もいただき、実際にその中から結婚に至ったのが今の主人です。

個人的に、「結婚を考える」とは、「結婚したい」という気持ちだけではなく、自分の働き方や子供を持つかどうか、親とはどう関わっていくか、等、その先の人生を総合的に見極めることだと思っています。
そして必要なのは、「女子力」だけでなく「人間力」を高めることや自分の長所短所を知ること。
本当に、就活に近いものだと思います。
恋愛して家事が出来ればお嫁さんになれるなんていう表面的なお話では無いです。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧