注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

友人関係です。私は2児の母なのですが2年ほど前二十年以上の保育士の友人と食事に行きました、その友人は独身子無しなのですが子供のことを聞かれ当時1歳過ぎだった息子

No.6 18/01/16 14:13
働く主婦さん6
あ+あ-

保育士になって、約20年になります。
保育士が皆、主さんの友人みたいな考えだと思われるのは心外です。
かなりヒドイ言われようだと思いますが。
卒乳に関しては、1歳未満で断乳した方が虫歯のリスクが減ったり、情緒的にも安定した生活を送れるというのは確かです。でも、育てているのは母親で保育士は、あくまで他人ですから助言はしても、強制はできないし、保護者に対しても同様、プロとして相談に乗ったり専門的な知識から子どもにとって良い方法を提供することがあっても、最後に決めるのは保護者自身です。
3歳から幼稚園に預けたらニートかフリーターにしかならないとか偏った考えですね。そんなデータはどこにも存在しないし、正直、友人の保育士としての質を疑います。
私がもし、助言するならば、「三つ子の魂百まで」ということわざがあるように3歳までの人間形成は重要です。小さい頃から同年齢の集団の中で人との関わりを学ぶことはとても大切。今の世の中コミュニケーション能力の欠如が問題視されていますから。3歳まで親や身近な大人との関わりだけでなく、早いうちから子ども社会で過ごすことは、将来必ず役に立つ!

それでも最終的に選択するのは両親であり、第三者が口出ししたり、批判するべきことではないはず。

友人との今後の付き合いは考えた方がよろしいかと。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧