注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

食文化を否定された気分。みなさんはどう思われますか。彼は外国人です。ある日、彼と外国人の女友達と私の三人で出掛けたときに和食の話になりました。二人とも和食が好き

No.48 18/01/19 01:17
匿名さん48
あ+あ-

主さん、こんばんは。
食の好みは、仕方ないよね。
私だったら、彼の本音が聞けて良かったって、思う。だって、彼の言葉を否定しても仕方ない。だったら、このチャンス生かして、もっと踏み込んで、色々話すけどな。って思いました。

日本食、煮ても焼いても、確かに、醤油、みりんなど、同じ調味料使うのが、多いですね。
夫の家庭は、ほとんど全てが醤油系の味付けだったと、夫がぼやいてたこと、思い出しました(^.^)

よく、日本食は、見て楽しみ、食べて楽しみ、なんて聞いたことあります。

主さんの彼は、なぜ和食が苦手なのか?真相聞いたことありますか?和食といっても、生物、揚げ物、煮物、焼き物。味付けも地方により違いますよね?

主さんの彼は、視野が狭いような気もします。和食をアレンジした創作料理もたくさん、存在します。

気分害したら、ごめんなさい。

怒るのでなく、受け入れて、話し合うことはしませんか?

この際だから、彼の国の料理と和食で創作料理作る、ということも、楽しそうだと思いますが。いかがでしょうか?

48回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧