注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

食文化を否定された気分。みなさんはどう思われますか。彼は外国人です。ある日、彼と外国人の女友達と私の三人で出掛けたときに和食の話になりました。二人とも和食が好き

No.51 18/01/19 02:23
匿名さん51
あ+あ-

日本食は、今 海外でも凄く流行ってますよね。
海外で流行ってる日本食と 和食ってまた違うと思うのですが
主さんの彼や彼の女友達の様な人には、まず 海外で流行ってる様な日本食を参考にして
食べさせてみてはどうですか?
もしくは、日本で海外の人に人気のお店で出している 物を参考にするとか。
日本の食べ物は、他の国に比べて種類も、味付けも 食材も豊富にあります。
普段 彼の国の料理を作ってる主さんなら
どの料理なら彼の好みにあってるか わかると思います。
作り方が分からなければ クックパッドを見れば 大体 初めてでも
上手く作れますよ。
一度 美味しいと認めさせれば 主さんも 彼氏の好みのものばかりしか食べられない状態から
抜け出せると思います。和食が美味しくないなんて 日本食は、今じゃ世界中のブームですから 美味しいものを食べれば、その考えは、直ぐに覆ります。まずは、美味しいものを食べさせる事が一番手っ取り早いと思います。

天ぷらにしても、かき揚げは、日本独特の味だし、
カツ丼一つ取っても 色々なカツ丼がありますから。
どんな上手い理屈をアレコレ言うよりも 実際 味わった方が一番説得力があります。

51回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧