注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

子供のおもちゃについて悩みがあります。 名前の通り母親がいない家庭です。小学生の男の子一人と私の両親と私の四人家族です。 私は休みが不定期で週一休めれば良い

No.8 18/01/21 06:05
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの親と住んで育児をお願いしていると言っても、実際のところはご両親も大変で、実質妹夫婦に丸投げしている状態なのだと思いますよ。

こういう状態だと、おもちゃについてもお子さん専用のおもちゃではなくて、ご両親や妹親子では子供と子供の従姉妹のおもちゃという認識になってしまい、年が上の子(妹の子)が欲しがったら、家に持ち帰っても先に遊ばせて飽きたら下の子(主さんの子)に遊ばせれば良いという認識かもしれません。
(親(祖父)からしたら両方孫だし)

もしくは、子供のおもちゃは親(祖父)の判断で自由に処分したり、子守のお礼がわりに妹夫婦がもらっては当然と勘違いしているのかもしれません。
泥棒は泥棒なんですけどね。

おもちゃの管理は主さんがするようにしたとの事。
妹さんがそれを面白くないと思ったら、主さんの部屋を探して、見つけたおもちゃや貴重品を持って行くかもしれません。
十分気をつけてください。

ちなみに、お子さんはおもちゃを取られたことの他にも何か嫌な事をされているかもしれませんよ。
お子さんに話をきいた方が良いと思います。

あまり一緒に遊ばせなくてもいいように学童に行かせたり、送迎の必要のない習い事をさせてもいいかもしれません。

今はあまりお子さんにとって良い環境とは思えないので、本当は別居した方が良いと思います。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧