注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

我が家の旦那は構ってちゃんです。すぐ、私についてきたがる。でも横で文句ばかりなので、私は1人で出かけたい。 家でも外でも、面倒なことで大きな声で私に絡んできて

No.6 18/01/16 09:42
お礼

≫3

ありがとうございます。
まさにモラハラです。
壮絶な喧嘩を繰り返してきました。
喧嘩すれば、いつも大声で人格否定される。具体案もないくせに離婚って叫ぶ。

モラハラ対策で顔色変えない単語返事
を身につけました。
私もっとニコニコしてる人間だったのにって時々思います。
モラハラの人はどうこちらが動いても怒るじゃないですか。

だから、全部合わせるからどうして欲しいか全部言ってと言うようにしています。自分で決めてくれていいから文句言わないで、と。

その結果が今です。
電話も暖房器具も意識してやっています。ファンヒーターにマジックで時間書いてあります。旦那は恥ずかしいからやめろと言います。いちいち分単位で文句言うのは恥ずかしいって分かってるようです。

専門家さんに、モラハラと感情交換しないほうがいいと言われませんでしたか?

またお返事ください。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧