注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

先日、10ヶ月の子供を連れて友人とランチに行きました。 友人には子供はいませんが、私に気を使って、よくママ達がママ会をしている子供歓迎のお店を予約してくれ

No.13 18/01/17 02:11
匿名さん13
あ+あ-

3ヶ月くらいなら、快(おとなしい)か不快(愚図る、泣く)かくらいで、まだそんなふうに子供が声を上げることは、そのお母さんは経験されてなかったんじゃないかな?

私も愚図ったり泣いたりしてる訳じゃなく、興奮して何度か声を出しちゃう感じのときなら、外に出るか悩みながら抱っこしてあやしつつ様子みてるうちに1分くらい経っちゃうと思います。
2,3回声を出しちゃっただけで落ち着いたなら、そこまで目くじら立てるほどのことじゃないと思いますけどね。

私もベビースペースとキッズスペースもある子連れ歓迎のカフェで、何度か友達とランチしたことありますが、みんなそれくらい普通にありましたよ。
むしろ、それを許容するカフェというのがウリだから。
泣いてる赤ちゃんや、おもちゃの取り合いで揉めてるキッズとそれを注意するお母さんもいましたが(苦笑)。

主さんの行かれたお店も、子供歓迎ってことはベビーやキッズスペースが充実してるようなお店でしょう?
さすがに泣いたり愚図ったりなら、外に出るべきでしょうが。
それくらいなら、全然大丈夫でしょ。

聞こえるように言うなんて、意地悪ですよねー。
そういう行いは、いつか必ず自分に返ってきますから。
主さんは、もう忘れましょう。
気にしない、気にしない♪

13回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧