注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

先日、10ヶ月の子供を連れて友人とランチに行きました。 友人には子供はいませんが、私に気を使って、よくママ達がママ会をしている子供歓迎のお店を予約してくれ

No.39 18/01/18 08:01
経験者さん39
あ+あ-

子連れランチや外食なんてものは別に本来行かなくても良い余暇活動ですよね?
同じ店に滞在してる人もそれぞれが余暇活動中。
本来子供が来る必要ないレストランで(赤ん坊は店の食事を取らないから、子供のために来てるわけではないのが明白)子供の泣き声は聞きたくありません。

子供が小さいうちは余暇活動が制限されるのもある意味仕方ないこと。それを子供がいない時代と同じように過ごそうするから様々な軋轢が生まれるわけで。

多少なりとも気になるなら不要不急の外出を控えるのも処世術では?子供は泣いて当たり前!って開き直って無数の敵を作るより、おうちでのんびりしたほうが賢いですよ。
子供自らがランチに行きたがったわけじゃないですよね?

そもそも子連れ歓迎→子供の飲食代も当て込んでの営業ですからね。子連れさんは反発するでしょうが席だけは1人前に陣取って人数分の食事頼まない乳児連れは本来マナー違反でしょうに…。

39回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧