注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

私は50万近く借金があります。一度旦那に打ち明けたのですがその時はめちゃめちゃ怒られました。それから返済していき、30万円まで減ったのですが今また元の金額に戻っ

No.32 18/01/19 14:52
匿名さん32
あ+あ-

2のお礼見て思ったけど、貴方一体いくつなの?
何でそんなにぼんやりとイージーな間隔で、自身がしっかりしてないの?

お母さんの支払いは自分でさせるようにしないとお母さんの為にならないよ。
いざとなれば貴方が支払ってくれるから、また借金するんだよ。
一度、食べれないくらい追い詰められて、家も追い出されて路頭に迷うくらいにならないと、
自分でどうにかしないとどう仕様もないんだって自覚せせない限り、考えは変わらないよ。
どうせ、また貴方が払ってくれると思っているだけ。

それに、何故貸すの?
相手の為になるって思うの?
旦那さんへの裏切りはどう思っているの?

流されるだけのチャランポランな人にしか見えないんだけど。

お母さんは主さんが支払ったことにしろっていう厚かましい人なんだから、
それは出来な無い、自分でしたことを人に押し付けるな、今回で最後だ、金銭援助も一切しない、
これからは自分で払うように。ってハッキリ言わないといけない。
それを理解できている、実行できるのが普通の人だよ。

悪いものは悪いし、やるべきことはやりたくなくてもやらないといけない、
そういうことを理解できていない主さんにもお母さんをよりダメにする原因が有ることにも気付いて。

32回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧