注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

先週 彼氏が出来ました。 私はワキガでデオドラントで臭いを隠しています。 私の職場に、人に対して口臭や体臭を直接指摘する人がいます。 その人に思い切って打

No.1 18/01/18 00:28
通行人1
あ+あ-

私もワキガ体質だけど、そんなに深刻にならなくてもいいと思うよ。

私は普通に会話の中で”私ワキガ体質で夏とか夕方くらいになると自分でも臭いって思う事ある”とか普通に話したけど、普通に話せば相手も普通に普段どうだとか実際どうだとか返してくれるよ。
逆に私は匂ってないか?臭くない?って相談する感じで話してもいいだろうし。
相談されたらその相談に応えようとしてくれて味方になってくれるし。

その事を自分から話題にする事で”その話題を普通に出してもいい雰囲気”にする事が出来るよ。
そうやって普通に話せる雰囲気にしたら例えば臭かったら臭いって言ってくれるし、それがひどかったらもっとこうしたらとかも言ってくれたりする。
”なんでも話せる””なんでも言って大丈夫”ってなった方がお互い思った事が言えるようになるし正直な話も聞けるのでその問題を乗り越えられるように進ませる事ができるよ。

私の場合はそうやって普通に相手と話してて、確かに汗かいたり時間が経つと少し汗臭いワキガ臭もしなくもないらしいけどそういう時はしばらくたつとデオドラントシートで拭いてるのか(実際拭いてるけど)気にならなくなるから全然嫌な感じになった事ないと言われて結局手術とかも何もしないまま。
そのまま結婚してるし今もそのまま。

自分の恥かしい所や弱みをあえて晒す事で相手も同じように弱みや悩んでたりする所を明かしてくれたりして、お互い信頼しあえたり安心できる心理開示ができるようになるよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧