注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

フリーターから専業主婦って人間的にくずだと思いますか?私は就活に失敗し、大学卒業してからずっとフリーターで大学時代から付き合っていた彼氏と結婚し専業主婦にな

No.48 18/01/20 12:43
匿名さん48
あ+あ-

そう言われる可能性があることを、言われるまで想像してなかった辺りが世間知らずだと思う。
あなたから彼氏を取ったら、あなたは実家に帰るしかなくなるでしょ。
それが現実だよね。仕方ないと思うよ。
正社員にならないことも、彼と結婚することも、自分で決めたことなんだし。
経験してみるまで分からないことって、誰でもあるしね。
そんなに世間体を気にするなら、諦めずに就活すべきだったと思う。

微妙なとこだよね。フリーターが悪い訳ではないけど。
親も甘いんだと思う。
彼氏もいることだし、結婚して家から出て行きさえすればお荷物がいなくなる訳だから、それで結果オーライって考えたんじゃないの。
あなたが嫁に行って苦労することまで考えてたら、もっと口うるさく言ってたと思うよ。

確かに仕事だけが人生ではない。
もう少し人付き合いの仕方を覚えたら、それだけで変わると思う。
あっけらかんと開き直って、ニコニコ愛想良くしてみるのも手。
「何も知らなくてすみません~><」って感じで。
「勉強不足ですみません」「色々ご指摘ください」って謙虚な姿勢でいた方が良いと思う。
ようは、相手を先生にしちゃえばいいんだよ。
「なるほど」「さすがですね」「凄いです」「勉強になります」辺りは重宝する言葉だよ。
ちょこちょこ頼るようにすれば、案外かわいがってもらえるようになるかもしれない。
仮にあなたと同じ立場だとしても、絶対いじめられない人っているよ。
そういうって、話し方とか、身のこなし方とか、印象が違うんだと思う。
やっぱり、何もできないのに威張ってたら、普通に嫌われるだけだからね。

私は女ばかりの職場にいたことがあるけど、女同士は色々と難しいから。
働くオバサンって、めっちゃ強いからねw
男を言い負かすのなんて朝飯前で、賢いし、現実的だし、曲がったことは嫌いだし、有能だし、雄弁だし、ガッツもあるし。
敵に回すと地獄を見るよw
根に持つし、された嫌なことは全部覚えてるし、必ず倍返しされるよww
よっぽど性根が腐ってる人達だったら、旦那と相談して関わり方を考えるしかないと思うけど。
根はいい人達なら、基本的に盾突かない方がいいと思う。余裕で巻かれた方が良いw
味方にできればこっちのものだよ。すごく頼もしい人達になると思う。
気心知れるまでは、ムっとしても顔に出さないように頑張ってね…。

48回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧