注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

生きることが虚しい。 誰かの幸せの為に生きても幸福を感じられません。 ましてや、自分の為に生きようとしても幸せを感じません。

No.16 18/01/20 10:36
匿名さん5
あ+あ-

主さん、そんなに謝らなくて大丈夫ですよ。
今は、心が病気で、許容範囲が狭いだけ。

私は、心の勉強してるし、仕事も携わってます。だから、主さんが返信しやすいように文章書いてるから、仕方ないんです。
逆に申し訳ないです。

幸せは、人それぞれ。幸せ感じるのに人の気持ちが、わかる人もいれば、考えない人もいる。甘え上手で幸せな人もいます。だから、一概には言えず、正解、不正解もありません。
ただ、幸せ感じると自然に笑顔になれる、嬉し泣きする、など、人は感情を表現すると思います。だから、笑顔になれること、聞いてみました。

主さん、今の状態では、どんなことにも幸せ感じることできないような気がします。主さんが心を閉じている感じするから。幸せ見落としてると思いますよ。一度、ご自分と向き合い、考えてみて(^.^)

16回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧