注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

今日3歳児健診がありました。 早く受付をしたので、順番も2番目で進むのが早かったのですが… 待合室を見ると後から出されたオモチャがいっぱい。 もう、息子は

No.3 18/01/20 20:18
働く主婦さん3
あ+あ-

あのような場に行くと普段通りに出来ない子もたくさんいますよ。

一応、保育士してます。
3歳児クラスを担当すると、保護者に健診での様子や結果を尋ねるんですが、園でよく喋り、しっかりとしている子が一言も発しなかったとか、固まってしまい、質問に答えなかったとかよく聞きます。
大抵の保健師さんは「普段、ちゃんと自分の名前言えて、お喋りもできてるんよね?緊張してるだけかな?」と言って問題なしとしてくれますが…中には厳しい人もいますよね。

あと、健診は市の保健センターとかでされたのでは⁉
保育園に入れるかどうかは保健師さんには分からないものですけど。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧