注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

絶対に結婚を失敗したくないです。20歳の大学3年女です。高校からの同い年の彼氏がいるのですが、彼はたいそう私を溺愛してくれています。今すぐにでも結婚した

No.2 18/01/20 02:47
虹のパパ ( 35 ♂ OPRRCd )
あ+あ-

まず貴女は、何をもって幸せの定義があると考えてますか!?

私も片親の五人兄弟だったので、裕福には育ってません。

けれど今は、結婚して10年。二児のパパにもなり、30の時にマイホームを建て、年一回は泊まりの家族旅行をする。家族を持つ事が出来ました。

私は幼少期、義父から虐待を受け育ったので、絶対に離婚だけはしたくない。

自分の子供達だけには辛い思いはさせたくない。

と、学生時代から考えてました。

その為に必要な物。

それは優しさだと、昔から考えてましたし、今でもそうです。

優しいだけでは、幸せにはなれません。

けれど、優しさがなければ、幸せを感じることも出来ません。

結婚して、出産すれば貴女の価値観は一気に変わります。

その違いを理解し受け止め、一緒に乗り越えるパートナーが一番の理想です。

どちらにしても、まずは最低限の給料を稼げるのは絶対に必要な事です。

お金が無いことほど、精神的にキツイ事はないですから。

そうなると、やはり将来の基盤が出来ている年上の旦那が理想ですよね。

社会に出れば沢山の出会いがあります。

今の彼氏を悪く言う訳では有りませんが、失敗したくないなら冷静に考えて、家庭的で将来の基盤がしっかりした相手を探した方がいいのでは!?

オススメはやっぱり公務員かな。

2回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧