注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

絶対に結婚を失敗したくないです。20歳の大学3年女です。高校からの同い年の彼氏がいるのですが、彼はたいそう私を溺愛してくれています。今すぐにでも結婚した

No.25 18/01/20 23:10
匿名さん25
あ+あ-

私も似ています。
母子家庭の貧乏育ち。
安定したごく普通のあったかい家庭に憧れて、バイト掛け持ちで進学して資格を取りました。

主人も独身時代はゲームや漫画が好きで、次々と新しい家電も買って、貯金ゼロ。
軽く結婚の話になったとき、私ははっきり言いました。
結婚資金も自分で貯められないような人、親に頼ればいいなんて甘い考えの人とは結婚できないなって。
主人はそれからかなり節約してハイペースで貯金して、ある程度目処がたってからプロポーズ。
結婚式、新婚旅行、新居に必要な費用、全て私と折半しました。

ちなみに結婚後は「計画的に貯金とかは苦手だから」と、自らお小遣い制を希望(苦笑)。
共働きですが、全て私が管理しています。

私は分かりますよ。
自分の両親を見てきたからこそ、絶対に離婚したくないですし、何より子供に苦労させたくない。
玉の輿とかじゃなく、安定したごくごく普通の家庭を築きたいんですよね。

私の場合は、結婚費用を貯めるという目標に向かってきちんと自分をセーブして貯金できるかどうかを、見極めラインとしました。
勿論愛や優しさがなきゃ幸せは感じられませんが、それだけじゃ生活はできませんからね。

ちなみに主人、子供が生まれて少ししてから、ゲームはスマホだけ、子供たちが寝てからになりました。
漫画も、お小遣いの範囲内で。
主人には内緒ですが、医師との結婚話もあったんですが(笑)、私は優しい主人と結婚して幸せですよ♪

25回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧