注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

絶対に結婚を失敗したくないです。20歳の大学3年女です。高校からの同い年の彼氏がいるのですが、彼はたいそう私を溺愛してくれています。今すぐにでも結婚した

No.27 18/01/21 02:52
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

私は、大学時代の19歳の時に、同い年の夫と知り合い26歳で結婚しました。現在とても幸せです。

私は、比較的裕福な家庭で育ちましたが、家族関係は最悪で両親は不仲で家庭内別居。ギャンブル依存や母親のヒステリック、夫婦仲が悪いことをきっかけに両親うつ病発症、虐待まがいな暴言などなど他にも色々あり、人に話せば同情されるか引かれるか…な環境で育ちました。

ので、家は安心できる場所ではなく、両親の顔色を伺う毎日で早く家を出たかったし、隠れて泣く日々も多かったです。

そんな経験から私が一番に学んだことは、お金があっても幸せな家庭は築けないということ。

私が恋人、そして夫に求めるものは、「愛情深さ、誠実さ、献身さ」でした。この人と一緒にいるだけで無条件で安心できる、なんでも話せる、信頼できる。なによりも友人や私や家族を大事にし、常識があり、優しく、赤の他人にも思いやりを持てる。毎日笑顔で笑ってる、そんな彼だったので彼との関係が居心地が良くて、大学時代から彼と結婚したいと思っていました。

しっかりされてる主さんからしたら信じられないかもしれないけど、私達は大学を卒業後に二人揃ってフリーターしてた時期もありましたし、貯金なんて考えず、気楽に二人暮らしを楽しんで遊んでた時期もあります。

けど、25歳くらいになった時に、真剣に今後を考えて、二人共就職し、すぐに結婚。貯金が無くても幸せでした。愛情さえあれば、が信念な私だったので、相手にも自分にも貯金がなかろうと不安では無かったんです。

相手が苦手なことを私が。
私が苦手なことを彼が。

二人で分からな事や足りないところを補って、若くて無知な子供から一緒に大人に成長して、現在アラサーですが、子供二人に恵まれ、あたたかい家庭を持てました。毎日楽しくて、笑ってばかりいます。

夫は、私と子供たちを幸せにするためにかなり頑張ってくれました。フリーター時代が嘘みたいだけど、二度の転職をして、現在大手企業で年収も同世代と比べるとかなり高給。マイホームも購入しました。貯金もたくさん作れました。

彼が与えてくれるのは、お金とか計画性とかではなく、全て愛情だと感じてます。

主さんの彼が、愛する人のために頑張れる男なら大丈夫。男の人は、強いです。誠実で優しい人、献身的かどうかとか人間性を見極めること、が大事だと私は思いますよ。

27回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧