注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

絶対に結婚を失敗したくないです。20歳の大学3年女です。高校からの同い年の彼氏がいるのですが、彼はたいそう私を溺愛してくれています。今すぐにでも結婚した

No.8 18/01/20 07:49
匿名さん8
あ+あ-

逆に独身の時に失敗しておいたほうがいいね。色んな人と出会い付き合ってさ。

私だって安定した人と十代から長く付き合ったこともあるが一緒に暮らしていく中であっさり冷めた。
その後は色んな人と付き合い短期間で終わらせた恋愛もいくつかあります。
例えば愛だけが大事だと悪い感じの人と付き合ったことさえもある。
なぜか相手の性格だけで恋して低年収で見た目がタイプじゃない人とも付き合って一緒に暮らしてしまった経験もある。

色々失敗したら最終的に自分の本当の特性が見えました。
私には、お金と自分の好きな見た目の両方がセットで尚且つ言うこときいてくれるような優しい人じゃないと自分の気持ちが長く続かないということがはっきり見えました。

結局自分も貧乏育ちでお金だけでいいとか思ってた時代もあったけどもっと欲張りだったわ。
どれか一つじゃ無理だった。
それに気付くまでに同棲したり色々付き合ったりして結婚の話がでたりしたけど失敗して、もしその度に籍をいれてたら私はバツがたくさんついてますよw

失敗って最初に経験しとくのが私にはよかったかな。
偶然も重なったけど最終的に理想に近い人と結婚して長く続いてる。

ようやく理想にたどり着けたのは自分が色々経験して思考が変わり成長していったのと自分の特性を知ったからなのも大きいのかもね。

仮に十代の頃に今の夫と出会っても残念ながら自分の思考やタイプや器がその頃と今とでは全然違うから彼を選ぶことはできないはずだし、夫自身も今のようにたくさん稼げて貯蓄できるようになったのは20代後半以降だからそれより若い頃は平社員で給料がそこまでなくて遊んでばかりいて貯蓄もしていなかったようだし今とは全然違うから、夫の若い頃は私の今の好みではないしお互い出会うベストなタイミングってのがあったわけだよね。

主さんの彼もこれからどう変わっていくかなんて今から全部知ることはできないからね。
貯金はおろか、社会にでて何年もたたないと仕事続くかさえもわからないし。
仕事が続かない人とも私付き合ったからさw

あと結婚は相手の親が貧乏だと援助しなければならないのがよくあるから私は相手の親の経済力もちょっとみてた。

8回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧