殺したくなるくらい母が嫌いです。 今すぐに死んでくれても構いません。 自分の思い通りにならないと朝だろうが夜だろうが怒鳴り散らし、手をあげ、とにかく

No.30 18/01/21 22:41
働く主婦さん30
あ+あ-

あぁ…毒母の典型的ですね。私の実母も独占欲強かったなぁ。。子供にも人格あるし、一人の人間なんだけどね。母親は所有物扱いでしたね。。怒鳴ったりカッとなったり、…すぐ感情的になり怒る人は、相手する側は疲れますね。。 本人は自分が良ければ、それで良いのでしょうね。精神的に甘えがあり、それを未熟で、自分で決断出来ない、自分の命令には背かない子供にぶつけるんでしょうね。だから、強気に怒鳴る。
なめられたくない。『親の威厳』を示したい。自己防衛反応なんでしょうが、子供からしたら、たまったモノではない。
主さん、あなたはあなたの人生を歩みなさい。成人すれば自立しないと行けません。親の責任ではなく、あなた自身の責任で自立し、生きていきます。
その人生は親と生活した20年より長いです。 毒母なんて、大したことなくなります。社会は、一人で生きていく事は甘くないから。不公平、理不尽、苦しい事もあります。辛い経験もします。でも、善い出逢いもあります。親も未熟者だった、と自立し、大人になった主さんは気づきます。今はまだ、学生だから、分からないと思いますが。今を大事に。家を出るなら、勉強バイト、学生としてできる事を自分なりに考えて行動し、頑張りましょうね。応援してます!:->

30回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧