注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

義母の老後。 義父が仕事中に亡くなり、義母一人での生活になりました。 義母は無年金で、義父は国民年金だったため遺族年金もありませんし、現在少しの内職で月1〜

No.3 18/01/22 02:28
通行人3
あ+あ-

>土地を売り、賃貸で生活してもらい、お金がなくなったとき、また考えたらいいんじゃないのかなと

それ一番お金を無駄にする選択肢やと思うなあ…場所や事情にもよるけど。

兄弟どっちもが”完全に養う”のはムリでも”半分づつ養う(半分づつ負担・片方は費用を出す)”だと納得はできるでしょ。

現実問題どちらかと同居しかない。
出来るだけ早く同居始めて出来るだけ早く収益化。
収入を見込めるなら融資で資金調達。

出来るなら週に2回でも週に1回でもパートで。
義母がパート出来ないなら同居の奥さんが。
同居してない方は同居してる方にお金だす。
収益の数パーセントは同居者へ。残りは今後のなんかあった時用貯金で母親のもの。
駐車場の相続については当然同居者世話した人有利に。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧