注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?

婿入り2年目、1歳子持ちです。 義両親&妻の言動と行動に酷く心が痛みます。 結婚を前提に付き合い、妊娠を機に婿入り。 義実家の家業を継ぐため義実家の会

No.10 18/01/28 09:57
お礼

≫4

ご意見ありがとうございます。
向こうの言い分、特に義両親の言い分では、妻が気分悪くするような事はするんじゃないと言う事で、基本的に妻が私に対して行った事に悪い事はなく、あったとしてもそれは私に原因があるとの考え方です。
その為、一般論を唱えたとしても妻が気分を害せば私が甲斐性無しと言われます。

産後、妊娠期からの不安定さからカウンセリングを受けて欲しいと言った事もありますが、"病人扱いするな、お前が至らないからこうなってるんだ、馬鹿にするな"と、全く相手にされませんでした。
義両親も、"娘を気狂い扱いするとは何事か、相手に思いやりが足りないからこうなる、お前が精神的に欠落している"と言われ、全く相手にされません。

1から100まで相手を気遣えない人間が悪いという考え方のようです。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧