注目の話題
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。

1年前の同時期に家を買った友達のケチケチぶりがすごいんです。 35年ローン、子どもの人数、パパの年齢も同じですが、土地分、我が家の方が高くなりました。

No.10 18/01/29 10:43
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

物凄い迷惑を掛けているのでなければ、そんなの個人の自由。よその家庭の事や、経済事情をあれこれ言うのは、余計なお世話。お金はあるに越した事はない。主さんのような「何とかなるさ」精神も良いけれど、本当の非常時に何とかならなかったら、それこそ大変。

うちも最近家を買った。プロに家計相談もして、保険やら何やらを見直して、ライフプランとそれに伴うマネープランも立てて、自分で打てる限りの手は打った。ローンも繰り上げ返済する予定だけど、物凄く不安だよ。せっかくのマイホーム、楽しく暮らしたいのは誰でも同じだと思う。でも、その人の性格とかにもよるから、お友達みたいになっても、他人はとやかく言えないよ。

10回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧