注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

高校三年生の娘がぐれはじめました。 娘は小学校、中学校といじめられるようなすごくおとなしい子で高校に入ってからも二年生までは化粧などせず、普通の子だったのです

No.12 18/02/09 05:35
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

>>9

門限は特に決めていません。うちは高校生の子どもは男ということもありますが。
普段は学校から真っ直ぐ帰って20時前、塾に寄れば遅い日は22時半回ります。
学校の帰りにどこか遊ぶために寄ることはほぼありません。
土日は模試や勉強会みたいなのが多いので、あまりありませんが、遊ぶ日も、学校から帰宅位(20時頃)までの時間には帰ります。

ただ、遠方の場合(テーマパークへ遊びに行ったり、県外の大学見学や講習会等)は補導対象になる23時までに帰宅するように言っていますし、本人も気を付けています。

中3の娘にはもう少し厳しいです。
学校は日没に合わせて最終下校を段階的に決めており、我が家では休日に外出する場合の帰宅時間もそれに準じるように伝えてます。

普段出掛けるレベルで仲が良い子を把握しているのと、その内7割方幼なじみの親友で親同士も付き合い長いので、特に何らかの問題はないと思っています。

子ども達二人とも、誰とどこに行くか(帰宅時間を言わない時は夕飯頃に帰る)を言って行くので、アクシデントでその通りじゃなかった時だけ時間が早くても心配で私は玄関先でオロオロしてますf^_^;

家庭にもよりますが、門限をきっちりし過ぎると、その時間までに帰れなかった時に喧嘩のもとになるので、我が家はある程度の線引きだけです。

今のところ、普通に学校行って帰って来ますし、休日の外泊もありません。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧