注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

主人が6日の夜から帰ってきません。年齢は今年60歳です。自営業、。車で三時半ほどの地方に打ち合わせに行き6日はずっと携帯で連絡取れていました。夜10時過ぎ電話が

No.45 18/02/19 12:50
匿名さん45 ( ♀ )
あ+あ-

あのね。あなたのために厳しいことをいうけど。
旦那さんが悪いよ。もちろん旦那がどうしようもない。
だけどね、そんな男について失踪するたびオロオロするあなたを見てるお子さんがどんな気持ちか考えたことある?
あなたは旦那が旦那が・・といって辛いです限界ですと励ましてもらって気がすんだかもしれないけど、そんなの何の解決にもなってないんだよ?
また同じ事を繰り返し、またここにスレをたて励ましてもらって満足する。
それのどこがほんとうの解決なの?

しっかりしなさいよ。お母さんでしょ?
自分がどうかより子供がどうか?でしょうよ?
そんな男には見切りつけて二度とお子さんを不安にさせない確実な家庭をお子さんと二人でやっていく気にはならないの?
離婚が子供にとって辛くてもこんなことを繰り返して何度もうろたえる母親を見せていくほうがずっとお子さんには酷だと思わないの?
幸いお仕事をもってるみたいで主さんも自営でやられてるんでしょう?
だったら生活もしていけるでしょう?

私はあなたを可哀想だとは思わない。
可哀想以上に母親として子供のために決断もできずそんな状況に依存してるあなたのその弱さが親として無責任だから。

なんでこんなこと繰り返すかなあ。
なんで決断しないんだろ。
可哀想よりイライラする。

45回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧