注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

飲み会の帰りに、職場の既婚男性に体の関係を迫られ、何度も断っているのに、そのまま強引に車の中でされてしまいました。それが3回もありました。 私はお酒が飲

No.14 18/02/13 07:06
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、セカンドレイプに合いやすそうな状況だから、気を付けて。セカンドレイプ、分かる?

あなたに隙きがあるからだ、あなたにも悪いところがあった、なんでもっと抵抗しなかったの?など、あなたを責めるような言葉を、ください他人から投げかけられる状況がセカンドレイプ。

主さん自身も自分に隙があったから…って本文にも書いてあるけど…今、こうしてそういうレスが集まってしまってるけど、辛くない?

まず前提に、その相手の男性はあなたより立場の上の人だよね?

上司か先輩?だよね。主さんはたぶん若くて、相手は既婚者だし歳も離れてない?相手の外見も想像するしかないけど、年上の男性って怖いよね。

職場の先輩なんていう、日常的に上下関係が刷り込まれてるような関係だと、主さんみたいな気の弱い女性は、そんな事になりやすいよ。

暴力受けたりとイジメられてる学生やDV被害者にに対して、なんで転校しないの?とか、もっと抵抗できたんじゃないの?なんで逃げないの?なんでなんで?とか責めるのと一緒なんだけど、暴力をしてくる相手を目の前にすると蛇に睨まれたカエル状態で、思考能力って鈍るものだよ。そして現状維持に走りやすい。

けど、あなたは三回目の時に1時間以上も頑張って防衛したじゃない。頑張ったね。怖かったでしょう。

あなたは本当は嫌だったっていう気持ちが、大事だよ。そして、あなたの気の弱さなんだけど、私には今の仕事しかないから…って自己肯定感が元々から低そう。自分に自身のないタイプかな。そういう人は相手に強く出れないから狙われやすいし、こんな事になって、益々自分に自信がなくなってるんじゃ?

ただ、必ず次もあると思うよ。

レイプされた事を証明するのは、本当に難しくて、主さんの状況だと相手の自白がないと厳しいはず。なので、もしもし不倫を疑われて奥さんから訴えられたらどうなるか…分からないよ。 

その先輩は、強姦罪で犯罪歴が付くぐらいなら、あなたは愛人だって奥さんにも会社にも嘘を付くと思う。相手は身勝手な男性だから、何もかもあなたのせいにして、あなたを容赦なく地獄に落とすと思うよ。

会社に相談して公になっても、あなたは仕事辞めることになると思う。これは、日本がレイプ被害に合った人に優しくない国だし、法律も被害者に沿ってないから…。

14回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧