注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

隣に新しく引越してきた奥さんが実家依存です。新築戸建てです。その奥さんは子供が1人います。田舎暮らしで車必須ですが、車は旦那さん1台のみです。旦

No.9 18/02/12 23:25
匿名さん6 ( 118 ♂ )
あ+あ-

…隣の奥さんへの批判については、
持っているリソースを最大限使って子育てをして何が悪いのか分からん。

皆自分に配られた手札でベストを尽くすしかなかろう。
頼れる親がいるなら頼ればいい。
金持ちならば金を使えば良い。

私は大変なんだ親の助けが得られる奴と一緒にするなとか言われたって
いや別に誰もあなたと隣の人を一緒にしやしてませんよ。
あなたが勝手に一緒にして勝手に憤ってるだけで。

でも自分が隣の人より大変だと思うなら、
そう思ってても別に構わないんじゃないか?
隣の人に直接それを言わない限りは
「あんたに比べて私の方がずっと大変だよあんたと一緒にするな」と
頭のなかでいくら思っていたって別に罪にも問われない。

9回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧