注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

半年同棲している彼氏と別れることになりそうです。 私は別れたくありません。 彼は心の病を患っています。 これは前々からだったらしいのですが、同棲してし

No.4 18/02/15 23:48
お礼

≫1

回答ありがとうございます。

一緒に生活していて日々イライラはしますが、
家事をしているとき意外は楽しいです。何をされても好きではあるので別れたくないと思っています。
基本的には家事のことでイライラさせられます。

彼の病気については今まで何度も調べてみたのですが、彼に似た状態の人が見つからず、参考に出来ていない状態です。
医療系のページや本の病気の説明を見ても彼の状態とあまり一致せず
その病のひとへの意見も、
その病にかかること事態が甘えや嘘、病院に言えば診断書がもらえるなどの意見も多く見え、正しい情報が分からないです。
彼曰く重度らしいのですが、生活している分にはちょっと体調を崩しやすい人程度にしか見えません。
会話も普通です。

私も理解したいし支えたいので、病院への付き添いと先生からお話を聞きたいと申し出たこともあるのですが彼に嫌だと言われてしまいました。
そのため、彼からの話しか分からない状態です
彼からの病気の話の内容は基本的に、俺に怒らないでくれ、怒られると病気が悪化する。
病気だから何も出来ないんだ。
頑張ってるんだ。
俺は頑張ってる。
家でも仕事でも怒られて休めない。
という内容です。

私も怒りたくて怒っている訳でもないですし、
できれば怒らないで居たいのですが
度々我慢しきれず怒ってしまっていました。
怒りってどうしたら無くせるのでしょうか。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧