注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

夫の悪口を子供に言ってはいけないと良く言いますが何故いけないのですか?反対に夫が妻の悪口も言う事も勿論、同じですよね?一体誰の為、何の為なのでし

No.25 18/02/16 12:23
匿名さん25
あ+あ-

私は両親から、お互いの悪口を聞かされて育ちました。
正直、うんざりです。

母は悪口言いながらも父の稼いだお金を遣い、父は悪口言いながらも母の作った料理を食べる。
子供心にも、矛盾を感じていました。
悪口の飛び交う家庭、居心地が良いですか?
感謝の言葉が飛び交う家庭の方が、断然素敵じゃないでしょうか。

ちなみに、うちの父は酒癖が悪くDVもあり、それはわざわざ母親から聞かなくても見ているので分かっていましたし、父が苦手でした。
でも、毎日毎日悪口ばかりの母親も尊敬できず、今も嫌いでほとんど連絡していません。

配偶者の悪口を子供に聞かせても、何の解決にもならないし、何も生まない。
それどころか、子供の心を蝕みます。
私も今は結婚して子供もいますが、子供の気持ちを考えたら、わざわざ配偶者の悪口を子供に聞かせるなんてあり得ないです。

25回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧