注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

大嫌いで憎いけれど、死ぬまで視界に入る人…どうしたらいいですか? 私には大嫌いなママ(友)が居ます。 以前は親しくしていました。 しかし、当事

No.5 18/02/16 17:11
匿名さん5
あ+あ-

嫌いだけど近所なので下手にもめたくないってことですか?

私は近所のママ友とは最初から距離を置いてます。きっと性格は悪くない人でしょうが、私より10歳年下で、あっけらかんとしたタイプなので、自分のことを色々話してくれます。でも、私は相づちうつだけで、なるべく自分の話はしません。
もしも私と彼女との間にトラブルが起きてしまったら色々と知られていない方がいいと思うからです。

あなたのおっしゃるように私か相手のどちらかが死ぬまでご近所さんなので、、、

私も子供の年齢が一緒なので、関係が悪くならない距離感を保ってます。彼女が異常に機嫌が悪いときがあって、挨拶もろくにしてくれなくて私何かしたかな?って思ったことがあったけど自分の態度を変えずにいたら、しばらくして何もなかったように接してきたので💧どうやら私的な事で大変だった時期があったようです。

お互い親しいママ友は別にいますし、必要最小限で情報交換します。
園で会っても近くに居ない限りわざわざ話しません。基本的に私は群れないので、気楽です。

あとは忙しそうにしていたらいいと思います。会っちゃったら、挨拶とか社交辞令的な事だけ言って、話したそうだったらちょっとだけ聞いて、ふ〜ん、そうなんだ、あ、ゴメンね、用事があるんだ、またねって。

でも、主さん、嫌いで仕方ないんですよね💦わかります。私も義姉が大嫌いで、存在すら嫌で仕方ありません。でも付き合っていかなければなりません。うちの隣の実家にしょっちゅう来るので、できる限り会わないようにしています。はちあってしまった時はこんにちは。とだけ挨拶してさっさと自宅に戻ります。
ほんとに気分悪いし気を使ってストレスでおかしくなりそうです。
あなたと同じですね😅

でも、嫌でも大人の態度で挨拶できた自分をこころの中で誉めてあげたり、自分にだけ意地悪してくる彼女を、そういうふうにしか接しられない可愛そうな人だと思うことで何とかやり過ごしてる日々です。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧