注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

エステサロンに勤めています。 新人さんの態度の悪さにどう対応したらいいか分かり…

回答7 + お礼6  HIT数 1299 あ+ あ-

悩める人
18/02/24 01:14(最終更新日時)

エステサロンに勤めています。
新人さんの態度の悪さにどう対応したらいいか分かりません。
長文になりますが申し訳ありません。

歳でいうと私が最年少ですが、入った順でいうと8人中、上から3番目です。

先月、年上の新人さん(30歳)が入社してきました。

指導係が別にいるので私は直接指導していないのですが、本当に身に覚えがないのですが私のことが嫌いみたいです。

初日に
「○○です。よろしくお願い致します」
と言うと、それに対しての反応は無く突然
「年下?」と聞かれ
「24歳です」と言った途端
「私経験者だから、24歳の指示はなくても動けるから安心して」
と言い、それから口を聞いてくれません。

おはようございます も
お疲れ様です も
フルシカトです。

業務連絡にも反応しません。
もう一度言うと大きなため息をつき目も合わせずに、持っていたボールペンを机に叩きつけていなくなってしまったり

お客様が来店されると、センサーで音楽が流れるようになっているので分かるのですが
「鳴ってる!お客さん来てる」
とわざわざイラつき気味で言ってきたり

通路ですれ違うときも、お疲れ様ですと言っても、横目でこちらをチラッと見るだけでスルーです。
私とすれ違ったあとは、露骨にドアをバタン!と閉めます。

先輩方や他のスタッフには凄く懐っこくて、なんとか私を輪の中に入れまいと先輩方に話しかけまくり、だんだんコソコソと話し始めます。

私が先輩方と話してると割り込んできて、別の話に変えてしまい私を追い出そうとします。
中学生みたいです。

前に勤めていたエステサロンで先輩にかなりいじめられてきたので、後輩には同じことをしたくないという想いから、後輩になめられやすいタイプになってしまったかもなぁとは自覚しております。

なめられてる分には、いざというときに助けなくて良いので楽なのですが、大好きな先輩方と話す機会が減ってきて少し寂しいです...。

前置きが長くなってしまったのですが、今回皆様にお聞きしたいのは

こういう場合、大人としてどういう対応がベストなのか、ということです( i _ i )

直接本人に、何かしましたか?と聞くべきなのか

今まで通り、嫌われてる事に気付かないふりして挨拶と必要事項だけ言ってなるべく関わらないようにするべきなのか

先輩方に報告するべきなのか...

30歳でこの様子だと、元々の性格でしょうし和解する気は無いのですが、ムキになって言い合いになって同レベルにまで下がりたくはありません。

社会人の皆様、どうか大人のご意見をお聞かせくださいm(_ _;)m

No.2603339 18/02/16 23:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧