注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

至急」明日のバイトについてです。 明日バイトがあるのですが、部活があり行けなくなってしまいました。もう部活は2回ほどバイトで休んでおり、休めません。また、来週

No.1 18/02/17 21:38
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

勿論言わないといけません。
無断欠勤をせずきちんと休むと言わないといけない。
これは人として当たり前の事だよ。

また、急に部活になったの?
私には高校生の子供がいますが、
部活って急にいついつ部活だからって決まる事ないよね?

バイトするなら、きちんと本業である学校行事(テスト含む)を把握して、仕事をいれるんだよ。

うちの子は土日祝日のみのバイトしてますが、学校行事がある日はきちんと休み希望を出してますよ。

テストだって急に決まったわけではないよね?
きちんと学校行事を把握せず、仕事を入れるのはもう止めようね。

バイト先に電話するのは当たり前だけど、当日に部活だから休みます。
も本当は非常識だよ。

前もってわかっているんだから、早めに連絡して主さんの代わりを手配しないといけないから。
だから早め早めの連絡。
その前に部活や学校行事を把握してからバイトをいれるんだよ。

今回はもうどうしようもないから、明日電話して申し訳ありません。と謝罪しましょう。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧