注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

温泉の断り方。私の旦那の家族は旦那も含め温泉大好きでよく誘われます。 私は海外で育ったせいか他人が裸で同じ風呂に入ることにかなり抵抗があります。人生で一度だけ

No.14 18/02/18 11:07
匿名さん14
あ+あ-

日本で生まれ育った日本人ですが、人前で裸になるなんて絶対に嫌なので温泉には行きません。
恥ずかしくない方がどうかしていると私は思っているので、海外で育った人が恥ずかしいと思うのは当たり前だと思います。
自分の気持ちをきちんと伝えたいならやはり直接お断りした方が誤解を招くことなく、また申し訳ない気持ちも伝わりやすいと思います。
まず旦那さんに話して義両親が気を悪くしないか相談してみてはどうですか?
断る時は理由はもちろん相手への気遣いも忘れないようにすると上手くいくと思います。

14回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧