注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

親のことは100%信用しないといけないのでしょうか。 信用しているのが普通なのでしょうか。 私はある出来事があり、人を信用できなくなりました。 そして、父

No.10 18/02/22 20:01
匿名さん5
あ+あ-

5です
例えば3歳の子共が一人で遊びにどこかへ行ったしまうと親は当然探します

これは愛情があって心配だからこそ信用していない状態ですね

同じように未成年が結婚しようとして
手放しで許してしまうのは親としてどうかと思います
お子さんが中卒で働いて18で会社経営して不自由なくお金稼いでいてなおかつ礼儀もきちんとしている
こんな方なら未成年でも信用がある状態なのでもし結婚しようとしてもスムーズに行く可能性はあります

多分親御さんはあなたはまだ未熟だと言いたかったのだと思います

けれど信用してないと言われたことで
主さんは親御さんに距離感を感じてしまってるんじゃないでしょうか

元々主さんは物事を俯瞰して見れるようなところがあるように思います
親御さんにはそんな主さんがちょっと生意気に見えたとか(笑)
そんな時に感情的になって「お前のことは80%しか信用してない」って言ってしまったんじゃないでしょうか

一方的に感情をぶつけられるとやっぱり信用は出来ないですよね

でも信用っていうのは
コイツは金のことは100%信用できる
とか
仕事はあんまり出来ないけど浮気はしないそこは100%信用できるとか
こんな感じで使いますよね

なにもかもひっくるめて信用するとかしないとかっていうのはちょっと乱暴かなと僕は思います

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧