離婚の理由について。 ここ数年離婚を考えています。 その理由は旦那の風俗通いです。 私とはセックスレスです。 その事で凄く悩み、辛くて毎日旦那の帰宅

No.26 18/02/24 10:23
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

3です。

主さんの本心は離婚したいってことじゃないですか?

ただ,離婚することについて,旦那さんの風俗利用とセックスレスに耐えられないことを理由とするのは甘い考えじゃないかどうかってことでお悩みなんじゃないですか?

その答えってないですよ。
ここでも,賛否両論あるように受け止められます。

離婚って悩ましいものです。
こんなことで離婚するのは甘い考えじゃないか,我慢が足りないのではないか,子どものためには我慢するべきじゃないかなどと頭の中がグジャグジャになり,整理できない。

離婚経験のある私からすると,最後の決め手は,「このまま一生を過ごすのか」,「幸せを感じない状態で,子どもを幸せにできるのか」というものでした。
そして,「お金に苦労してもいいから,自分らしい生き方のほうがずっといい」と思い,離婚を決意しました。

結果は,大正解でした。
「こんなことなら,もっと早くすればよかった」と思いました。

私は,旦那さんが風俗に通っていることより,主さんが苦悩を訴えたときに「俺を束縛するな」と返したことが引っかかって仕方ありません(その後,旦那さんが「言い過ぎたかな」と反省したような態度が見られれば別ですが・・)。

26回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧