注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

もう一度だけ信じてみてもいいと思いますか? 皆様の体験談など、御意見をお聞かせ…

回答5 + お礼5  HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 01:54(最終更新日時)

もう一度だけ信じてみてもいいと思いますか?
皆様の体験談など、御意見をお聞かせください。
私21歳、夫30歳。結婚して一年半。まだ子どもはいません。

夫が結婚8ヶ月目に浮気しました。通ってたスナックの女の子とホテルに行き朝帰り。とても濃厚なセックスをその女の子としていました。しかも避妊もせず生で中出ししていました。
発覚したのはこの一回ですが、これ以前にも何度かあったのかもしれません。結婚早々から、毎週のように朝帰りでしたから。

私は心底悲しみでいっぱいになり、強制的に別居をしましたが、2ヶ月後にはまた同居しています。主人の父が脳梗塞で危篤になり、義母と看病するのに、流れで別居が解消になりました。
とは言え、家庭内別居はしていましたが、夫が毎日私に謝罪をし、もう絶対に悲しませるような事は二度としない。会話が無くてもいいし食事の用意もしなくていいし俺の事はいいから、家事も自分のだけしててくれていいから、せめて同じ空間にいてほしい。と懇願され、半ば私が折れる形で家庭内別居も解消しました。

それから夫は人が変わったように、私の信頼を取り戻そうと必死です。
*通帳やカード全てを私に託し、お金の管理をお願いされ、小遣い制に
*ラインがきても、いつでも私と一緒に開く。ロック解除の番号も私がらみに直し、いつでも見ていいと言う
*仕事の休憩時には私を気遣うラインがくる
*飲みに行く事もめっきり減り、行っても終電には帰ってくる。帰ったらすぐ領収証と共に、どこのお店にいたか、使った額と財布の中身に違和感などないかなど申告してくる
*仕事は終わったら即直帰

最近では私の方が、そこまでしなくても…というか面倒だなと感じるくらい他にも細々と申告があったりします。

浮気発覚からセックスはおろか、キスもしていませんが、夫曰く、俺自身の気持ちだけで言えば、もうそんな事無くても一緒にいてくれるだけでいいと思ってる。本当に悪かった。と、毎日頭を下げ涙をかみ殺すように言います。
そんな姿を毎日見ていると、何だかとても複雑な気持ちです。だんだん私が悪いような気になってきたり、かたくなだった私の心にも少し緩みが出たのか、最近は掃除や洗濯や食事の用意をちらほらしてしまいます。

浮気発覚からしばらくは別れたくて仕方ありませんでしたが、今の環境に慣れた…という言い方は少し違いますが、今は1割くらい、もう一度だけ信じてみる?と時々自問自答する気持ちが芽生えています…
何というか、浮気されたとはいえ、こんなに尽くしてくれる人を突き放すのは人としてどうなのか…など本当に色々悩んでしまいます。

でも、浮気する奴は治らん。またする。と言うじゃないですか?そういう言葉も引っかかります。本当に二度としないという約束を信じてまた裏切られたら…と考えたりしていると、また何だか悲しみが湧いてきたり…
自分の気持ちが分からなくなる事が多々あり、何だか少し疲れました…
結婚と同時に夫の地元に引っ越してきたので近くに友達もいませんし、話し相手と言ったら、夫の父母くらいです。

……もう一度夫を信じてみる価値はあると思いますか?

No.2607826 18/02/26 02:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧