小学4年生女の子の事です。 私の物を盗む、使う、お金を盗む。 禁止されている事をする、万引き、友達の物を勝手に使う、盗む、捨てる、嘘つき、暴力、暴言、盗み食

No.10 18/03/04 10:16
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

親の責任にするなって言ってる人がいるけど、どう見ても親の育て方が悪いからでしょ。うちも小学4年の子がいますが、どう育てたらそうなるの?って感じ。中高校生ぐらいなら友達の影響や反抗期でひねくれるのは分かりますが。

ガミガミ怒って叩いて育てたのとネグレクト。愛情不足なのは間違いないです。私の姉が同じ感じでしたから。小学生の頃から万引きや友達の金を盗んだりしていました。ちなみに私は精神病です。母親はガミガミ怒って叩く、父親は完全なネグレクト。愛情なんか全くありませんでした。
今、放置したら自分は要らない子なんだと更に荒れますよ。もっと話を聞いてやるべきかと。ねじ伏せられて育った子は絶対にまっすぐには育たない。早めに児童相談所などに相談して下さい。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧