注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

職場でやっかいな人に目をつけられてしまったようです 息をするように嘘を吐いたり、はったりかけてきたり気に入らない人がいたときは徹底的に無視したりなど…意地

No.5 18/03/10 00:53
おっさん ( ♂ L35MCd )
あ+あ-

そんな人はどこにでもいます。責めたり何か攻撃してこないだけまだ良い方かもしれません。
その人を変えたいと思わないことです。変わらないから。本人が自分の過ちに気づき、自分は変わるんだと心から決心し、自分の弱さと向き合い苦しみながら時間かけて変われるかどうかってくらい人が変わるって大変なこと。それを他人がやるなんて無理無理。
それよりも、主さんがどう変わるかですよ。決してその人のために変わる必要なんてないですからね?
ご自身のため(幸せのため)です。

自分も過去、理不尽な人間関係で鬱になって倒れたことがあるんです。当時はいかにして相手とうまくやるか、何とかして評価してもらいたい、認めてもらいたい、嫌われたくない、自分のことわかってもらいたい、そんなことばかり考えてました。でもいくら頑張っても頑張ってもダメで評価してくれなくて認めてくれなくて嫌われてなんてことあるんです。これは自分が悪いからってことではないんです。
でも、今は人間関係で大きな悩みを持つことはだいぶ減ったんです。なぜなら、そのように頑張ることを辞めたからです。それよりももっとやるべきことを優先するようにしたら、なぜか人間関係もうまくいくようになったり、認められたり、好かれるようになったんです。あれだけ頑張ってもダメだったのに、頑張るの辞めたらうまくいくなんて不思議なんですけど。
とにかく、これはチャンスだと思うんです。その人の扱い方次第では主さんが成長できるチャンスですよ!嫌って責めたり愚痴や文句言うのは簡単。でもそれでは成長はないし状況も変わりません。
主さんはどうしたいですか?

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧