もうすぐ2人目が産まれます。 私実家とは近距離別居、夫実家とは車で2時間の距離です。 1人目のときは里帰りをしました。 今回、臨月間近の今頃になって、義母

No.7 18/03/10 23:22
お礼

≫5

私も、正直通院はついでで、メインはこっちではないかなと思ってしまいます…

落ち着いたらいらして下さい、たしかにその言い回しだとはっきりと時期も決まってないし、でもきっぱり断った言い方ではないのでとてもいいですね!今度そのように伝えてみます、ありがとうございます!

「構わないで、気にしないで」は絶対言われると思います…以前もアポ無し訪問された際に「散らかってたり、外出してたりすることもあるので、来られるなら事前に連絡くださると助かります」と伝えたら「いなかったらその時は連絡するし、散らかってるなんて気にしないから」と言われましたので…。

義母的には、私を本当に娘のように思ってくれているのだと思いますが、私にはその距離の近さが苦手で、あくまで「嫁と姑」でいたいんですよね…多少遠慮してほしいというか。難しいですよね。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧