注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

物事を知らないときに人に聞かない、調べない、経験則で知ったかをする友人への接し方…

回答2 + お礼1  HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 02:52(最終更新日時)

物事を知らないときに人に聞かない、調べない、経験則で知ったかをする友人への接し方に困っています。

北欧の話題の中、ひとりロシアを語っていたり、博士号を教授職と勘違いして話をしていたり。
知らないことや単語があっても、調べたり人に聞こうとせず、いつも知ったかをして的外れな返事をします。
間違いを指摘すると彼女の機嫌が悪くなり、意地になっておかしな理論を繰り広げてくるので、彼女との会話にはいつもモヤモヤしてしまいます。

これに加えて時間にルーズなので(遅刻が当たり前)、もう2人で会うことは避けていますが、私の大好きな友人グループの中に彼女がおり、縁は切れそうにありません。
ストレス無くうまい付き合い方ができたらいいのになぁと思うのですが、こういう人って皆さんの周りにいますか?どう接しますか?

No.2613998 18/03/11 01:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧